くろだ病院

お知らせ

令和2年 お花見会
  • スタッフブログ
  • 2020年4月7日

令和2年 お花見会

令和2年4月7日(火)、令和になって初めてのお花見会を開催しました。
感染対策のため残念ながらご家族様の参加は出来ませんでしたが、例年になく桜も咲いており、良いお天気のもとお花見をすることができました。

病棟と1階の中庭に分かれて、豪華なお花見弁当を一緒にいただきました。
ご本人様の食事形態に合わせて提供させていただいたのですが、どのお弁当も彩り鮮やかでした。

令和2年 お花見会

今年は新しくゲームを取り入れ、カルタとボール転がしを行いました。

カルタは少し大きめのものをご用意し、取りやすいよう工夫をしました。
普段大人しい患者様が闘争心を燃やされ、素早くカルタをとられている姿も見られ、驚かされる場面もありました。

令和2年 お花見会

次にボール転がしを行いました。
職員手作りの段ボール製スマッシャーを使い、皆さん上手にボールを打たれていました。
こちらも白熱し、最終的にはボール2個を使って打ち合いましたが、立ち上がって打とうとされる方もおられるほどでした(^^)

令和2年 お花見会

普段中々見られない患者様の意外な一面も見ることができ、職員も一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

来年はぜひ家族様も一緒にお花見会ができればと思っております。


満開の桜の下でお花見ができて、院長も喜ばれていました(*^_^*)

令和2年 お花見会

お知らせ一覧へ戻る

TOP

くろだ病院

医療法人 光佑会 くろだ病院
愛媛県伊予郡松前町大字神崎586番地
TEL : 089-984-1201 FAX : 089-985-0787