くろだ病院

お知らせ

『わくわく交流会』に参加してきました!
  • スタッフブログ
  • 2019年12月6日

『わくわく交流会』に参加してきました!

令和元年12月6日(金)、伊予地区精神保健ボランティアグループ『しおさい』さん主催の『わくわく交流会』に患者様と参加してきました。

当日は患者様5名、職員4名の計9名で参加させていただき、4つのグループに分かれ、地域の事業所に通われている方等と一緒に競技に臨みました。

『わくわく交流会』に参加してきました!

玉入れや、パンゲット、炭坑節等ゆったりと楽しめる競技が多く、慣れない競技もありましたが、皆さん一生懸命取り組まれていました。

また、「絆で勝負」という運試しの競技では当たりを2つ引かれた患者様がおられ、嬉しそうにされている姿が印象的でした。

『わくわく交流会』に参加してきました!

結果は、1位、2位、5位、6位とバランス良い感じとなりました(;'∀')
賞品は順位ごとに好きなものを選べるシステムとなっており、ティッシュ等の生活用品を選ばれる方が多く、とても喜ばれていました。

皆さん「久々の外出で楽しかった」「また来年も行きたい」と楽しまれた様子でした。
今回参加をさせていただいて初めて見ることができた患者様の新たな一面もあり、職員も含めとても楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
ありがとうございました。

来年も患者様と一緒にぜひ参加をさせていただきたいと思います(*´ω`*)

お知らせ一覧へ戻る

TOP

くろだ病院

医療法人 光佑会 くろだ病院
愛媛県伊予郡松前町大字神崎586番地
TEL : 089-984-1201 FAX : 089-985-0787