くろだ病院

お知らせ

令和3年 お花見会
  • スタッフブログ
  • 2021年4月6日

令和3年 お花見会

令和3年4月6日(火)、お花見会を行いました。

新型コロナウイルスの影響もあり、感染症対策のため残念ながらご家族様には参加していただけませんでしたが、他病棟の患者様同士の接触は避けるなど、万全の注意を払って開催させていただきました。

イベントとして各病棟ではカラオケや風船バレー等のレクリエーションを行いました。普段静かに過ごされている患者様もここぞとばかりに力を発揮され、いつもの生活では見られないような笑顔を見せてくださいました。

令和3年 お花見会

1階中庭ではスタンプラリーを行いました。
漢字パズルや積み上げゲーム、花すくいゲームなど4か所のブースを設け、ゲームをクリアするごとに桜の花びらをゲットでき、全てクリアされた方は桜の花が完成していました。

ゲームの後には各病棟ごとに桜の木の前で記念撮影をされており、「楽しかった」という声もたくさん聞くことができ、頑張って企画・準備をした甲斐があったなと思いました。

参加していただいた患者様に、少しでも春らしさを味わっていただけていたら幸いです。
また、2年連続ご家族様に参加いただけない開催となっているので、来年こそはご家族様も含めてみんなで楽しむことができたらいいなと願うばかりです。

お知らせ一覧へ戻る

TOP

くろだ病院

医療法人 光佑会 くろだ病院
愛媛県伊予郡松前町大字神崎586番地
TEL : 089-984-1201 FAX : 089-985-0787